宮古島「すくばり」で、高岡くんと、有吉さんとの4月定例会。

宮古島「すくばり」で、高岡くんと、有吉さんとの4月定例会。

高岡くんと、有吉さんとの4月定例会。

今回の会場は「しきしま」の2階にある「すくばり」です。

宮古島「すくばり」で、高岡くんと、有吉さんとの4月定例会。

絶品な、豆腐チャンプルーでした。

宮古島「すくばり」で、高岡くんと、有吉さんとの4月定例会。

ゴーヤの天ぷらも、実に美味しかった。

他にも2、3品いただいたのですは、どの料理も美味しかったです。

けっこうお腹が一杯になってしまい、お店の看板メニューである、せいろ蒸しに辿り着けなかったのが、心残りです。

さて。

高岡くんは、とある工事の現場監督に東京から来ているわけですが、当初4月までと聞いていた工事は、6月まで伸びるようです。

つまり、定例会は、来月もあるってことです。

日本全国、あちこちを回っている高岡くんが言っていたな。

宮古の工事屋さんは、仕事へのプロ意識が高いって。

…なんか嬉しかったです。

まぁ、色々な工事屋さんがあるでしょうし、色々な社長や、色々な職人さんがいるのでしょうが…

自分が褒められたみたいに、嬉しかったです。

不思議な感じです。

宮古島「すくばり」で、高岡くんと、有吉さんとの4月定例会。

今回行った「すくばり」さん。

高級で、敷居が高いお店かなって思っていましたが、そんなことはない、お値頃で、居心地の良いお店でした。

ご馳走様でした。



炭火焼き と せいろ蒸し すくばり
https://sukubari.com

#宮古島 #せいろ蒸し #居酒屋 #すくばり

宮古島の食事処(ランチ&美味しくお酒が飲める店)
宮古島には、いろんな食事処がいっぱ〜いあります!どこにでもあるので、味も値段も想定内で安心の、マクドナルドや、モスバーガーにケンタッキー、大戸屋や、和風亭、24時間営業のファミリーレストランなんてのもありますが、やはり、その場所でしか味わえない食事をしてみたいものですよね〜。というわけで、…





同じカテゴリー(今日の宮古島、今日のかもさん)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。