なんと60名もの方が参加してくれました!介護のイライラと上手く付き合う!多良間島でのアンガーマネジメント研修

なんと60名もの方が参加してくれました!介護のイライラと上手く付き合う!多良間島でのアンガーマネジメント研修

2019年11月26日(火)18:00〜19:00

多良間村コミュニティー施設で行われた「多良間村介護保険ゼミナール」で、アンガーマネジメントのお話をさせていただきました。

ゼミナールには60名の方が参加していただき、ゼミナールの参加者としては恐らく一番多い人数とのことで嬉しい限りです。

人口が全部で1,100名程の小さな島ですから、子供と高齢者を除いたら島民の1割くらいの方にお越しいただいたのかも知れません。

これだけの方々にお集まりいただけたのは、ゼミナールの担当をされている豊見山さんの精力的な告知のおかげ様です。

有難うございました。

なんと60名もの方が参加してくれました!介護のイライラと上手く付き合う!多良間島でのアンガーマネジメント研修

今回のきっかけを作って下さった塚本さん。

有難うございました。

なんと60名もの方が参加してくれました!介護のイライラと上手く付き合う!多良間島でのアンガーマネジメント研修

介護保険ゼミナールでのアンガーマネジメント研修は、2回に分けて行わさせていただきます。

今回は、アンガーマネジメントとは、怒りとは、問題となる4つの怒り、怒りは第2次感情、私たちを怒らせるものの正体、怒りが生まれるメカニズムについて、お話をさせていただきました。

なんと60名もの方が参加してくれました!介護のイライラと上手く付き合う!多良間島でのアンガーマネジメント研修

次回は12月17日(火)18:00〜19:00です。

なんと60名もの方が参加してくれました!介護のイライラと上手く付き合う!多良間島でのアンガーマネジメント研修

イライラ、怒りを感じた時の対処法、アンガーマネジメントの3つの暗号、衝動のコントロール、思考のコントロール、行動のコントロールについて、お話しさせていただきます。

なんと60名もの方が参加してくれました!介護のイライラと上手く付き合う!多良間島でのアンガーマネジメント研修

天気はあまり良くありませんでしたが、それでも多良間島はきれいで、そして素敵な島でした。

多良間村公式ウェブサイト
http://www.vill.tarama.okinawa.jp

2019/11/28
やっぱり良い島「多良間島」今回泊まったお宿、夜に飲み食いしたお店♩
多良間島良い島ですよねー♩たらま島一周マラソンでしか行くことの無かった多良間島でしたが、今回はアンガーマネジメントのお仕事で行ってきました。ヤギがですね。色んな所にいます。放し飼いの子ヤギもいます。ちなみにここは、学校のグランドです♩




人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(今日の宮古島、今日のかもさん)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。