自分には履きこなせないと思う…ナイキのピンクシューズだらけ!?2020年ニューイヤー駅伝!箱根駅伝!

自分には履きこなせないと思う…ナイキのピンクシューズだらけ!?2020年ニューイヤー駅伝!箱根駅伝!
写真は昨年12月に行った那覇のスポーツデポのマラソンシューズコーナーです。

2020年

年が明け、新春の駅伝大会!

盛り上がりました!

ニューイヤー駅伝は(第64回 全日本実業団対抗駅伝競走大会)は、旭化成の4連覇!

箱根駅伝(第96回 東京箱根間往復大学駅伝競走大会)は、青山学院大学が、大会新記録で2年振りの優勝奪取となり、なんと10区間中なんと7区間で区間新記録が生まれています。

そんな今大会で、色々なメディアの話題になっているのがナイキのシューズ。

それが厚底マラソンシューズ「ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%」です。

3万円します。

ナイキ公式サイト

現代ビジネスの記事「箱根駅伝を埋め尽くした“ピンクのナイキ”、「圧倒的強さ」の秘密」によると、今回の箱根駅伝では出場選手210中178人(84.7%)がナイキを履いて出走したとのこと。

ナイキだらけです。

大会新記録で優勝した青山学院大学は全員がナイキのシューズでした。

大会後は即座にスポンサーであるアディダスのシューズに全員が履き替えていたのも印象に残りました。

2017/12/13
これがナイキヴェイパーフライ4%かっ! 常識がひっくり返るようなまったく新しいシューズの衝撃!
NIKE ZOOM VAPORFLY 4%(ナイキヴェイパーフライ4%)あのシューズですよ!2017年5月6日、ナイキが企画したフルマラソンで2時間を切るという、前人未到の領域への挑戦で、エリウド・キプチョゲ選手が2時間0分25秒という、とんでもないタイムを叩き出した時に履いていたシューズ…の市販モデルです!NIKE BR…



自分もちょっとだけですが「ナイキヴェイパーフライ4%」を試し履きして走ったことがあるんです。

感想は、速く走れそう!

でも自分には履きこなせなそう…でした。

自分には履きこなせないと思う…ナイキのピンクシューズだらけ!?2020年ニューイヤー駅伝!箱根駅伝!

で、結局自分が今年も買ったのは、アシックスのシューズでした。

自分のフルマラソンのベストタイムは2時間52分です。

サブスリーは5回かな?していますが、今は3時間30分を切るくらいになっていますが、ナイキの厚底シューズを履きこなせる気がしません。

ナイキの厚底シューズを履きこなすためには、かなりの走力、パワー、脚力が必要だと自分は思っているんです。

個人的な感想ですけどね。

女子選手はあんまり履いていないでしょ?

それにしても3万円って…



人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(今日の宮古島、今日のかもさん)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。