自分の選んだ“さくら ソング”、ケツメイシの「さくら」です。

自分の選んだ“さくら ソング”、ケツメイシの「さくら」です。

2024年 3月14日(木)

エフエムみやこ「きらりナイト宮古島」で、パーソナリティー りなちゃん のアシスタントをしてきました。

今日の生放送のテーマは…

以下、きらり☆ナイト宮古島 ポストから引用…

音楽テーマ「サクッ さくらソング🌸
音楽テーマは“さくら ソング”
曲名またはアーティスト名に
“さくら”が含まれる1曲をぜひ🎶
ぷちテーマは「最近のドッキドキ」
緊張でも興奮してでも!最近ドキドキしましたか??お待ちしておりますっ

…引用ここまで。

今日は、沖縄県立高校の合格発表の日!

なのでテーマが「さくら」なのです。

きっと、島のあちこちで、合格祝いが開かれていることでしょう♩

2023/09/19
宮古島における子供の祝いの発展とその背景
宮古島における子供の祝いの発展とその背景-小学校入学、高校合格、成人祝いをめぐって-ひょんなことが発端で繋がりが出来た、京都大学の教授である、平野さんから論文をいただきました。面白かったぁ。日本本土とも沖縄本島とも異なり、独自の発展をしている宮古島のお祝い文化。そこには、時…


2020/03/14
新型コロナウイルスに負けないぞ!2020年 宮古島の高校合格祝い♩
2020年3月11日(水)この日は沖縄県立高校の合格発表の日でした。今年は新型コロナウイルスの感染拡大予防の為に、合格発表は各学校のホームページ上で行われ、掲示板の前で受験番号を見つけて喜ぶ感動の場面は見られなかったとのこと。それでも宮古島の風物詩である、高校合格祝いは無くなりませんでした…


2018/03/31
宮古島より高校合格祝い!2018年3月13日 遂に我が家にて。
遂に我が家で高校合格祝いをやる日がやって来ました。写真は合格祝い用に販売される泡盛です。



自分の選んだ“さくら ソング”、ケツメイシの「さくら」です。



最近ドキドキしたのは、今日パイナガマビーチで泳いでいた時に、海ガメに遭遇したこと。



ドキドキしましたー♩

さっぺー(ラジオ内の名前)の登場は、木曜、金曜の18:00〜19:00です。

沖縄県宮古島市のコミュニティーラジオ「エフエムみやこは」はインターネットで、PCやスマホに専用アプリをダウンロードすることで何処でも聴くことができます。

自分の選んだ“さくら ソング”、ケツメイシの「さくら」です。

是非、番組への参加を、お待ちしてしてます。

エフエムみやこ
https://www.fm-miyako.com

#エフエムみやこ #きらりナイト宮古島 #宮古島 #ランニング #トレーニング #miyakojima #running #marathon #training #Todayrunning

宮古島の食事処(ランチ&美味しくお酒が飲める店)
宮古島には、いろんな食事処がいっぱ〜いあります!どこにでもあるので、味も値段も想定内で安心の、マクドナルドや、モスバーガーにケンタッキー、大戸屋や、和風亭、24時間営業のファミリーレストランなんてのもありますが、やはり、その場所でしか味わえない食事をしてみたいものですよね〜。というわけで、…





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。