2021年 6月26日(土) 写真は山形県の郷土料理「だし」です。 手作りしました。

2021年 6月26日(土)  写真は山形県の郷土料理「だし」です。  手作りしました。

2021年 6月26日(土)

写真は山形県の郷土料理「だし」です。

手作りしました。

と言っても作り方は簡単です♩︎

2021年 6月26日(土)  写真は山形県の郷土料理「だし」です。  手作りしました。

きゅうり、なす、生姜、みょうが、大葉、を細かく刻んで、刻み昆布と一緒に、しょう油、みりん、酢と混ぜ合わせるだけです♩︎

なすは混ぜ合わせる前に、アク抜きと、共洗いをします♩︎

これがとーっても美味しい!

さて、今日も残業してから走ってきました♩︎

豪雨と雷の合間を縫ってのランニングです♩︎

明日は日曜日!

嬉しいな♩︎

朝、雨が降ってなければ走ろう!

雨が降っていたら、本を読もう♩︎

#宮古島 #ランニング #トレーニング #miyakojima #running #Garmin #marathon #training

2021/01/10
第12弾 さあ始めましょう! かもさんの「#男メシ」 10品をご紹介!♩
かもさんの「#男メシ」の第12弾です!第12弾でも10品をご紹介させていただきます。男メシとはweblio 辞書より…調理がさほど難しくなく(料理無精な男性でも作りやすく)、豪快な趣があり(男性的)、男性の多くにとって好物となり得るような種類の料理を総称した俗な呼び名。 焼き飯や丼物などが典型…



宮古島の食事処(ランチ&美味しくお酒が飲める店)
宮古島には、いろんな食事処がいっぱ〜いあります!どこにでもあるので、味も値段も想定内で安心の、マクドナルドや、モスバーガーにケンタッキー、大戸屋や、和風亭、24時間営業のファミリーレストランなんてのもありますが、やはり、その場所でしか味わえない食事をしてみたいものですよね〜。というわけで、…





同じカテゴリー(今日の宮古島、今日のかもさん)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。