宮古島「サマー太陽」限定麺「煉獄」すっきりスープ×こってり背脂+ピリ辛!夏の二郎系ラーメンいただきました!

宮古島「サマー太陽」限定麺「煉獄」すっきりスープ×こってり背脂+ピリ辛!夏の二郎系ラーメンいただきました!

宮古島の「麺屋 サマー太陽」さんが、また凄く気になるラーメンを限定で出してくれました!

その名は限定麺「煉獄」(れんごく)です!

そう、人気漫画で人気アニメの鬼滅の刃の人気キャラ「煉獄さん」をイメージしたラーメン?です。

お店のPOPに書いてあった様に「全集中」でいただきました!♩

宮古島「サマー太陽」限定麺「煉獄」すっきりスープ×こってり背脂+ピリ辛!夏の二郎系ラーメンいただきました!

ラインナップは「小」と「中」です。(大盛りも可能)

別売のトッピングは「厚切り肉マシ」「辛ネギマシ」「味玉」です。

今回は「中」で「辛ネギマシ」にしました!

宮古島「サマー太陽」限定麺「煉獄」すっきりスープ×こってり背脂+ピリ辛!夏の二郎系ラーメンいただきました!

厚切りチャーシューすごい!

ほんっとに厚切り!

なんと軟骨ソーキも入っていました!

充分凄いのに「厚切り肉マシ」にしたらどんなことになるやら?

宮古島「サマー太陽」限定麺「煉獄」すっきりスープ×こってり背脂+ピリ辛!夏の二郎系ラーメンいただきました!

野菜もどーっさり!

もやしとキャベツがたーっぷりです!

更に「辛ネギマシ」をしているので、ネギ好きの自分で普段からネギをよく食べますが、煉獄ラーメン辛ネギマシで、一週間分のネギを食べた気分です♩

宮古島「サマー太陽」限定麺「煉獄」すっきりスープ×こってり背脂+ピリ辛!夏の二郎系ラーメンいただきました!

煉獄専用自家製麺は太麺のかためです!

この自家製麺が、アッサリ目のスープに、特製醤油タレとたっぷり背脂を加えたという特性スープと絡まって、何とも美味しい!

見えるぐらいに入っている刻みニンニクがまた嬉しい♩

見た目ほどのコテコテ感はありません!

ボリュームもたっぷりあって、お腹いっぱいになりました。

お肉も野菜もたくさん食べられる、宮古島の暑ーい夏にピッタリなピリ辛二郎系ラーメン!

全集中でいただきました♩

とっても美味しいのでオススメです!



2020/03/08
毎度やってくれます!♩宮古島サマー太陽「限定麺』トマたまフカヒレラーメン!!
宮古島にある麺屋サマー太陽!いつも独創的な「麺」で自分を楽しませてくれます。そんなサマー太陽さんの限定麺!トマたまフカヒレラーメンです!2020年3月7日まで!と言うことで、最終日の3月7日に行ってきました。


2020/02/15
見た目のインパクトもさることながら、宮古島「サマー太陽」の「伊勢海老ラーメン」が衝撃的な美味さだったのです!
沖縄県宮古島にある「麺屋サマー太陽」さんは、実に美味しいラーメン、宮古そばを食べさせてくれるお店です。創作ラーメンとでも言えば良いでしょうか。次々と期間限定の新商品が登場します!今回は…この「伊勢海老ラーメン」!


2019/07/11
麺屋サマー太陽 ×島尻パーントゥ購買店 期間限定麺 冷やしカーキだこ そば
ユネスコ無形文化遺産に登録された伝統行事パーントゥで一躍注目を浴びている、宮古島の島尻地区。その島尻地区の漁港沖に浮かぶ大神島の特産品が、カーキダコです。これ、タコの燻製なのですが、これが抜群に美味しいのです!自分が宮古島に移住して、何よりも美味しいと感じたのがマンゴーと、そしてカ…


2017/05/28
宮古島の麺屋サマー太陽の限定メニューはタイ風「カオソーイ」1日10食限定!5月いっぱいまで!
宮古島の麺屋サマー太陽さん。サマー太陽さんは宮古島の他店では食べられないように珍しいラーメンが食べられるお店です。期間限定メニューの「カオソーイ」が登場しているとの話を聞いてランチタイムに行ってきました!


2016/05/02
サマー太陽の台湾ラーメン&台湾まぜそば
こちらが台湾ラーメンです!♩辛めにお願いしたらピリッとナカナカの辛さ!ひき肉が美味しいっ!そしてこちらが…



宮古島の食事処(ランチ&美味しくお酒が飲める店)
宮古島には、いろんな食事処がいっぱ〜いあります!どこにでもあるので、味も値段も想定内で安心の、マクドナルドや、モスバーガーにケンタッキー、大戸屋や、和風亭、24時間営業のファミリーレストランなんてのもありますが、やはり、その場所でしか味わえない食事をしてみたいものですよね〜。というわけで、…





同じカテゴリー(今日の宮古島、今日のかもさん)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。