沖縄 宮良そばの「赤骨汁」いただきました。

かもさん

2024年06月24日 19:17



沖縄 宮良そばの「赤骨汁」いただきました。

宮良そばは、八重山そばのお店です。



その宮良そばので有名なのが、骨汁とのことで、骨汁を食べに行きました。



骨汁=ほねじる と読みます。

行ったのは、宮良そば那覇店です。



お店に行くと、赤骨汁というのがあったので、辛いもの好きの自分は、赤骨汁を食べることにしました。



沖縄のソウルフードとされていますが、自分が住んでいる宮古島では、一般的ではないように思います。



骨汁は、本当に骨の汁でした。

豚の骨に少しだけ付いている、出汁が染みた肉が美味しかったです。



ご馳走様でした!

ちなみに、お店はホテルの2階にあります。



ちょっと不思議な感じでした。



#宮良そば #骨汁 #赤骨汁 #沖縄 #那覇 #沖縄のソウルフード #八重山そば

宮古島には、いろんな食事処がいっぱ〜いあります!どこにでもあるので、味も値段も想定内で安心の、マクドナルドや、モスバーガーにケンタッキー、大戸屋や、和風亭、24時間営業のファミリーレストランなんてのもありますが、やはり、その場所でしか味わえない食事をしてみたいものですよね〜。というわけで、…






(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: "ca-pub-6079742413663836",
enable_page_level_ads: true
});

関連記事