あき酒店は、地元客の集まる居酒屋で、今は料理は全て「おまかせ」となっています。

かもさん

2024年04月29日 10:53



あき酒店は、地元客の集まる居酒屋で、だいたい20時に開くようです。

あきさん一人で切り盛りしているお店で、以前はさまざまな創作メニューが魅力のひとつでしたが、今は料理は全て「おまかせ」となっています。

2020/07/10
宮古島のパン屋さん「京屋製パン所」の「京屋のパン」!アンパンなのですが、その「京屋のパン」が、なんとピザになっちゃいました!それが「あき酒店」のオリジナル料理である「京屋のアンパンでピザ」です!


2020/03/15
写真は「トンカツマース煮」です。これ抜群に美味しかった♩名前の通り「トンカツの塩煮」なのですが、トンカツの衣のカリッとした食感が何とも良いんです!



この日は、あまりお腹は空いていなかったので「今日は少なめで」とお願いして、カウンター席に座り、梅干ハイを注文しました。

あき酒店の梅干ハイは、普通の梅干しと乾燥梅干しの両方が入っていて、美味しいんです。



料理は、すぐに出て来ます。

本当にすぐに出てくるので、いつも驚きます。



この日は、映画館からの帰り道にフラリと寄りました。



2品目はチキチキボーンです。

「足りなかったら、もうひとつ作るね」と言ってくれましたが、今日はこれで満足!

梅干ハイをお代わりして、お店を出ました。

美味しい、楽しい時間でした。

ご馳走様でした。



#あき酒店 #宮古島 #居酒屋 #店長おまかせ #地元客 #地元客で賑わう居酒屋

宮古島には、いろんな食事処がいっぱ〜いあります!どこにでもあるので、味も値段も想定内で安心の、マクドナルドや、モスバーガーにケンタッキー、大戸屋や、和風亭、24時間営業のファミリーレストランなんてのもありますが、やはり、その場所でしか味わえない食事をしてみたいものですよね〜。というわけで、…






(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: "ca-pub-6079742413663836",
enable_page_level_ads: true
});

関連記事