宮古島の高校生が作った「みゃーくぬみそカツサンド」ファミリーマートで発売!早速食べてみました〜♩

宮古島の高校生が作った「みゃーくぬみそカツサンド」ファミリーマートで発売!早速食べてみました〜♩

2017年2月7日〜27日まで沖縄ファミリーマートで限定発売です!

レシピを考案したのは宮古島にある沖縄県立宮古総合実業高校のに通う年生の女子生徒さんたちなのです♩

この商品は高校生の料理コンテスト「第5回ご当地!絶品うまいもん甲子園」で準優勝に輝いたレシピを沖縄ファミリーマートが商品化したものです。

宮古島の高校生のアイデアがファミリーマートで商品化されるのは今回が初めてとのことです。

さあ!

いっただきま〜す!♩

宮古島の高校生が作った「みゃーくぬみそカツサンド」ファミリーマートで発売!早速食べてみました〜♩

さてこの「みゃーくぬみそカツサンド」はいったいどんな商品かというと?

トンカツに宮古みそにグルクンを混ぜた特性のみそだれにゴーヤー、しめじ、玉ねぎの具材をごはんとノリでサンドしたおむすびです♩

宮古島の高校生が作った「みゃーくぬみそカツサンド」ファミリーマートで発売!早速食べてみました〜♩

中身を見てみるとこんな感じです♩

ゴーヤー、しめじ、玉ねぎが入っているのがよく分かります。


宮古島の高校生が作った「みゃーくぬみそカツサンド」ファミリーマートで発売!早速食べてみました〜♩

ご当地!絶品うまいもん甲子園
http://umaimonkoshien.com

農林水産省が主催なんだ…

すてきな企画ですよね〜♩


宮古島の高校生が作った「みゃーくぬみそカツサンド」ファミリーマートで発売!早速食べてみました〜♩

さてお味のほうなのですが…

いやはや美味しいですよっ!

これは美味い!

味のバランス絶妙なんです♩

期間限定ですよっ!

ぜひご賞味あれ!♩


人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(今日の宮古島、今日のかもさん)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。