やっぱり迫力ありました!箱根駅伝観戦記 2017青山学院大学優勝!3連覇!

やっぱり迫力ありました!箱根駅伝観戦記 2017青山学院大学優勝!3連覇!

いやぁ今年も盛り上がりましたね。

結果はご存知のとおり青山学院大学の3連覇!

途中アクシデントがあってもそれでも強かったですね。

そうそう!

観に行ったんですよ箱根駅伝!

宮古島に移り住んで16年テレビ観戦することすら出来なかった箱根駅伝!

そうなんです。

宮古島では箱根駅伝はテレビに出ないんです!

今年は珍しく里帰りしているとあり、どうせならこの目で!と、生で箱根駅伝観戦することとしました。

さてどこで観ようかです。

大手町のスタートも良いな、箱根の山登りも良いなと考えましたが…遠いな。

で実家から走って行けて、しかも見所がありそうな場所ということでエースの集う2区!権太坂で観戦することとしました!

大手町のスタートをテレビで見届けてから自分もジョギングスタートです。

権太坂までは12km!

現場に到着すると既に沿道には沢山の人が集まっていました。

まだ人の並んでいないガードレールの前に並びます。

寒さは思ったほどではありません…

やっぱり迫力ありました!箱根駅伝観戦記 2017青山学院大学優勝!3連覇!

まずはとスマホで選手の位置をチェックします!便利な時代になりました。

やっぱり迫力ありました!箱根駅伝観戦記 2017青山学院大学優勝!3連覇!

気がつくとあっという間に沿道は隙間なく人が並んでいました。

本当に隙間なくです。

やっぱり迫力ありました!箱根駅伝観戦記 2017青山学院大学優勝!3連覇!

あとは選手の到着をただ待つだけ…

やがてヘリコプターの音が近づいてきました。

やっぱり迫力ありました!箱根駅伝観戦記 2017青山学院大学優勝!3連覇!

目の前を次々と通り過ぎる大会関係者の車、パトカー、おびただしい数の白バイ、そしてテレビ中継車か見えてきました!

やっぱり迫力ありました!箱根駅伝観戦記 2017青山学院大学優勝!3連覇!

あの後ろに選手たちがいる!

やっぱり迫力ありました!箱根駅伝観戦記 2017青山学院大学優勝!3連覇!

すごいデッドヒートでした。

やっぱり迫力ありました!箱根駅伝観戦記 2017青山学院大学優勝!3連覇!

長距離を走るために極限まで鍛え絞り込まれた無駄のない身体がしなやかに、そして力強い動きで踊るように目の前を駆け抜けて行きました。

やっぱり迫力ありました!箱根駅伝観戦記 2017青山学院大学優勝!3連覇!

キレイだなぁ…

やっぱり迫力ありました!箱根駅伝観戦記 2017青山学院大学優勝!3連覇!

そう実にキレイだったんです。

やっぱり迫力ありました!箱根駅伝観戦記 2017青山学院大学優勝!3連覇!

そう思う間にも後ろ姿はあっという間に小さくなっていました。

やっぱり迫力ありました!箱根駅伝観戦記 2017青山学院大学優勝!3連覇!

がんばれ!

やっぱり迫力ありました!箱根駅伝観戦記 2017青山学院大学優勝!3連覇!

沿道の皆んなと同じく自分も選手が通るたびに声をかけました!

やっぱり迫力ありました!箱根駅伝観戦記 2017青山学院大学優勝!3連覇!

選手達にはこの応援の声がコースの全てで聞こえるのでしょうね。

やっぱり迫力ありました!箱根駅伝観戦記 2017青山学院大学優勝!3連覇!

すごいな。

やっぱり迫力ありました!箱根駅伝観戦記 2017青山学院大学優勝!3連覇!

トップ争いの後も次々と選手たちが目の前を駆け抜けて行きます。

やっぱり迫力ありました!箱根駅伝観戦記 2017青山学院大学優勝!3連覇!

がんばれ!

やっぱり迫力ありました!箱根駅伝観戦記 2017青山学院大学優勝!3連覇!

最後の選手が通過するまで誰1人として沿道を離れる人はいません。

やっぱり迫力ありました!箱根駅伝観戦記 2017青山学院大学優勝!3連覇!

がんばれ!

やっぱり迫力ありました!箱根駅伝観戦記 2017青山学院大学優勝!3連覇!

箱根駅伝…すごかった。

やっぱり迫力ありました!箱根駅伝観戦記 2017青山学院大学優勝!3連覇!

選手も応援も大会運営も何もかもがすごかったです。

やっぱり迫力ありました!箱根駅伝観戦記 2017青山学院大学優勝!3連覇!

そしてやっぱり生で観るもんですね、迫力がすごかった!

…と言っておきながら復路はお家でぬくぬくとテレビ観戦した自分でしたっ♩


人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(今日の宮古島、今日のかもさん)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。